よくある質問 FAQ
ネイチャーカンのCBD商品等に関してよく寄せられるご質問をまとめました。
ご不明点がこちらのページで解決しなかった場合は、ネイチャーカンのカスタマーサポートまでお問い合わせください。
Naturecanとは
米国オレゴン州の認定オーガニックヘンプからCBDを抽出しています。当社のメーカーである IAH Oregon は、太平洋西海岸に業界屈指の最先端施設を誇っています。オレゴン州の豊かな火山性土壌が、ヘンプ植物の生育に最適な環境を提供しています。
はい、独立第三者機関によるテストの証明として、すべての CBD 製品の分析証明書を提供しています。それぞれの製品ページでご確認いただけます。詳しくは、当社の品質保証ページもご覧ください。
私たちがオーガニックヘンプからCBDを抽出する主な理由は2つあります。まずひとつは、ヘンプのオーガニック栽培は化学肥料や殺虫剤を使用しないため、汚染の危険がなく、CBDの純度と安全性を最大限に高めることができます。またふたつめは、周囲の陸や海の生態系を汚染から保護し、花粉など、他の生物への影響を最小限に抑えることができます。
当社のCBDは、主に次の3つの段階を経て抽出されます:
1. 超臨界CO2抽出
加圧された二酸化炭素は、CBD化合物やその他の植物化学物質を抽出するために植物内部を巡ります。これにより、高品質で安全なCBD濃縮物が生成されます。他社CBDブランドは、この段階で抽出プロセスを停止しますが、Naturecanはさらに高度な精製システムを使用して、化合物(CBDやその他のカンナビノイドなど)を不純物から分離し、検出限界以下までTHCを除去します。これにより、より高品質なCBD製品が生み出されます。
2. クロマトグラフィー
RotaChromによって開発されたCentrifugal Partition Chromatography(CPC)と呼ばれる高度な精製システムを使用し、カンナビノイドを不純物から分離し、検出限界以下までTHCを除去します。
3. 蒸留
生成物は蒸留によってさらに純度をあげていきます。これにより、オイルはカンナビノイドやそのほかの成分を保持することができ、品質を最大限まで高め、アントラージュ効果を通じてその有効性を高めます。蒸留されたオイルには、90〜95%のCBD以外にもCBG、CBC、CBDAなどの少なくとも5%程の高品質なカンナビノイドが含まれています。
蒸留されたオイルには、90〜95%のCBD以外にもCBG、CBC、CBDAなどの少なくとも5%程の高品質なカンナビノイドが含まれます。THCは検出限界以下(>0.01%)になり、植物化学物質とカンナビノイドが豊富で、効果が最大限に高められた非常に高品質なCBD製品となります。
詳しくは、ネイチャーカンのブログ記事をご覧ください:CBDオイルはどのようにして作られる?【抽出プロセスを解説】
Naturecanは、オリジナルCBD製品を幅広く展開をしています。CBDをできるだけ多くの人々に届けることに取り組む、世界40 か国以上に展開するグローバル企業です。
Naturecanは高品質の成分のみを使用し、業界をリードする技術で作成され、品質と安全性を保証するために厳格な審査を通過した商品をお客様に届けています。
2022年 3月、Naturecanは、Leafreportより英国、EU、オーストラリアでトップの CBDブランドと評価されました。また当社は、800 社を超える企業のうち、ノベル フード ライセンス申請の第 2 段階に進んだわずか 78 社のうちの 1 社にもなりました。
Naturecanでは、動物実験を行わない方針ですべての商品の開発を進めています。 Naturecanのテストプロセスにつきましては、こちらよりご参照ください。
CBDとは
CBD(カンナビジオール)とは、ヘンプやカンナビスなどの麻植物が持つ天然化合物カンナビノイドの1種のこと。
全ての哺乳類が生まれながらに持つ身体調節機能(ECS)にCBDが直接働きかけることで、さまざまな身体の不調を改善することが科学的に証明されています。ECSが十分に働かなくなると、免疫機能や睡眠の質の低下、気分の落ち込みや痛覚の異常など、さまざまな疾患につながる恐れがあります。
2017年には世界保健機関(WHO)によって安全性が発表され、欧米では根本的な身体の不調の改善策の一つとして昨今大注目されてきました。
よりナチュラルな方法でいつまでも健やかに過ごしたい皆さまへ、今こそおすすめしたい天然の恵みです。
CBD業界はまだ日が浅く、規制が不十分です。その結果、CBD製品は品質と安全性の両方の点で大きく異なる可能性があり、製品のCBDやTHCの含有量に関するラベルの表示が不正確である可能性があります。 CBD製品を購入する際に注意すべき重要なことは、次の5つです:
- 信頼できる評判の良いブランドである
- 植物ベースのCBD(合成材料無添加)を使用している
- THC含有量が安全な範囲である
- 定期的な第三者機関検査の証明(分析証明書など)がある
- 承認済のヘンプから抽出されたCBD(理想的には有機で米国産)を使用している
ネイチャーカンのCBDオイルは、分離物や人工合成物質を使用しない天然植物由来で、 米国で栽培されたオーガニック認証のヘンプ植物のみから抽出された、THCゼロ(検出限界値以下)のブロードスペクトラムCBDを使用しています。さらに、すべての製品は、安全性と品質を保証するために独立した研究所による厳格な検査を受けており、分析証明書に簡単にアクセスできるようにして完全な透明性を確保しています。もちろん、すべての製品は厚生労働省の許可および輸入許可を得て、国内で正式販売しています。
フルスペクトラムとブロードスペクトラムのCBD製品の違いは、主にTHCの含有量です。
フルスペクトラムのCBD製品には、天然に存在する植物化合物と最大0.3%以上のTHCの混合物が含まれています。他方、ブロードスペクトラムCBDにも多くの植物化合物が含まれていますが、THCが検出限界以下にまで除去されています。
こちらのブログで更に詳しく解説しています:フルスペクトラムとブロードスペクトラムの違い
ネイチャーカンのCBDオイルには87-92%のCBDと、CBG、CBC、CBDAなどのその他のマイナーカンナビノイドが5%ほど含まれています。他の光化学物質(カンナビノイド、フラボノイド、テルペノイドなど)が豊富に混合されており、「アントラ―ジュ効果」が期待できます。 つまり、他の天然カンナビノイド化合物とCBDが相互に働き、さらなる健康維持をサポートします。
CBDの摂取方法によって効果発現までの時間と効果持続時間が異なってきます。
商品名 効果発現までの時間 効果持続時間
CBDリキッド 約数秒~数分 約2~3時間
CBDオイル 約15分~1時間 約6~9時間
CBDエディブル+ 約1~2時間 最大12時間
(カプセル)
早く効果を感じたいときにはリキッド、より長時間効果を感じたい場合にはグミなど、ライフスタイルやニーズに合わせて調整するのも最大限に効果を感じるコツです。
、CBDグミ、バーム、カプセル、リキッドなどがあります。それぞれの人のCBDを摂取する目的や好み、生活スタイルなどによって、あなたにぴったりのCBD製品は異なります。
毎日のCBD摂取量を最適化するのに大切なのは、適切なオイルの濃度を選択することではなく、1日あたりに摂取するCBDの適切な量を計算することです。
たとえば、5%CBDオイル2滴は10%CBDオイル1滴(約4 mgのCBD)と同じ量のCBDを含んでいます。したがって、10%オイルは5%オイルの2倍の濃度ですが、服用する5%オイルの滴数を2倍にするだけで、まったく同じ量のCBDを摂取することができます。 最適な摂取量を知りたい方は、CBDオイル摂取量計算機をご利用ください。
はい、CBDはペットに使っても安全です。しかし、ペットに害を与える可能性があるテルペンを含まないペット用CBDオイルをご利用ください。
すべての哺乳類には、本質的な心理的および生理学的機能を調節することによって体をバランスの取れた状態に保つ内在性カンナビノイドシステム(ECS)があります。 CBDは、動物と人間のどちらにも同じようにECSをサポートすると考えられており、悪影響はありません。 ペット向けのCBDの詳細については、「CBDはペットにとって安全ですか?」をご覧ください。
すべてのNaturecan製品は、業界最先端のテクノロジーで製造されており、製品の品質、顧客の安全性、およびサプライチェーンの透明性を確保するために、厳格な第三者機関の検査を受けています。ネイチャーカンのCBDオイル抽出方法はブロードスペクトラムです。これは、ヘンプに自然に存在するさまざまな化合物(カンナビノイド、テルペノイド、その他の植物化学物質を含む)を含んでおり、THCの含有量は検出不可能なレベルです。これにより、より高い効果を期待でき、純粋で安全なCBD商品の生産が可能になります。
ネイチャーカンの商品がより優れている5つの理由:
- 当社の製造業者であるIAH Oregonは、米国西海岸で最初に認可されたヘンプとカンナビスの生産者です。抽出プロセスに業界で最も先進的な技術を使用しており、ヘンプ栽培に最適な環境を提供するオレゴンの豊富な有機土壌の恩恵を受けています。
- 当社の抽出プロセスは、超臨界二酸化炭素抽出、RotaChrom社による精製、そして蒸留の3段階に分けられます。これらのプロセスでは、完成品の味、一貫性、純度などに悪影響を与える可能性のあるすべての化合物(脂質、ワックス、フラボノイド、クロロフィルなど)と、THCをできるだけ除去します。THCは0.01%で検出不可能となります。また、このプロセスによって、CBDおよび他の必須カンナビノイドの濃度が高まります。
- 当社のCBDはヘンプ植物から生成されます。アイソレートや人工合成物質は一切使用しておらず、天然植物ベースのCBDのみを使用しています。ネイチャーカンのオイルには、カンナビノイドとその他のヘンプ化合物の豊富な混合物が含まれており、これらが連携してその効果を高めます。これが「アントラージュ効果」です。
- 当社のCBDオイルには、ココナッツから抽出される有機MCTオイルをキャリアオイルとして使用しています。これによってCBDのバイオアベイラビリティ(血流に入るCBDの量)が向上することと、マイルドな味わいであることがその理由です。
- オイルの純度は、厳格な検査プロトコルに基づいて保証されています。当社で使用するすべての原材料は抽出プロセスに入る前に検査され、その後、安全性と効力を保証するため、最終的な商品はTÜV SÜDなどの研究所での厳正な審査を受けます。このプロセスは少なくとも6つの段階からなり、CBDの効力、農薬、重金属、微生物汚染、残留溶媒の検査が含まれます。米国最大の独立系テストセンターであるLabdoorは、当社のCBDをA+と評価しました。
さらに詳しく知りたい方は「Naturecanについて」をご覧ください。
CBD製品について
CBDの摂取量は人によって大きく異なるため、少量から始めて少しずつ摂取量を増やしましょう。こちらの摂取量計算機から、摂取開始量の目安を確認することもできます。
また、こちらの動画も参考にしてみてください:
CBDは、サプリメントや頭痛薬などの市販薬と一緒に使用しても安全だと言われています。しかし、併用する事で体調があまりよくない場合には、かかりつけの医師や薬剤師の方にご相談のうえ、ご判断をお願いします。
CBDのカンナビノイドは、腸と肝臓の両方でCYP3A4酵素に作用し、肝臓で代謝されて全身に送られます。ですので、肝臓の酵素CYP3A4やCYP2C19によって代謝される薬全般(処方箋の約30%にあたります)は、効果が効きすぎたり、逆に聞きづらくなるなどの相互作用が起きる危険性があります。
この相互作用が発生する可能性のある処方箋の一般的な目安としては、CYP3A4酵素を阻害するグレープフルーツと一緒に取ってはいけない処方薬や降圧剤、抗凝血剤、副腎皮質ステロイド、免疫抗生剤、抗うつ剤の一部などが該当するとされます。つきましては、処方箋を飲んでいる場合には、かかりつけ医師へご相談のうえ、ご検討いただくようお願します。
薬との併用に関しては、こちらの動画もご参考ください:
CBDやTHC以外のカンナビノイド成分であるCBGやCBNは、法律上決して違法ではございません。 しかしながらドーピング検査の結果が陽性となる場合もあるようです。ドーピング検査を受ける可能性がある場合は、お気を付けください。
ネイチャーカンでは、残念ながら18歳以下の方に対してCBDの摂取はお勧めしておりません。理由としましては、子どもに対するCBDの研究がほとんど行われていないため、子どもがCBDを摂取しても安全だと今の時点では言い切れないのが理由となります。
また、肌に直接塗る場合では、CBDが皮膚から局部的に吸収されますが、血中まで吸収される量は微量となりますので、より安全な方法かとは存じます。しかし、弊社は医学的なアドバイスを差し上げる資格はないため、医師や薬剤師の方にご相談のうえ、ご判断をお願いいたします。
国際線でのCBDオイル持ち込みの可否については、国によってCBDに対する規制が異なるため、
一概に可否を述べることが難しくなっております。特にアジア諸国では規制が厳しくなっておりますので、ご利用する国際線の規制を予めチェック
していただき、持ち込むことが出来るかどうかをお確かめいただきますようお願いします。
各商品の分析証明商(CoA)は商品ページよりダウンロードいただけますので、ご利用ください。
保存環境もしくは、流通段階の温度や湿度の条件等により、グミ同士がくっついている場合があります。品質に問題はございませんが、ご心配の場合はカスタマサポートまでお問い合わせください。
ビーガン商品については、サイトの右上にある検索バーに「ビーガン」と入力して検索していただければ、ビーガン対象商品の一覧が表示されます。ぜひお試しください。
CBDオイルについて
ペット用と人間用CBDオイルの違い
人間用のCBDオイルはブロードスペクトラムを使用していますが、ペット用オイルはCBDアイソレートを使用しており、テルペンなどの成分は含まれておりません。テルペンはペットにとって害を及ぼす可能性があるため、人間用のCBDオイルをペットに与えることはお控えください。
CBDオイルの風味と色について
NaturecanのCBD オイルは、GMOフリーで自然に栽培されているヘンプを使用している為、収穫される季節や年によって、多少香りや色が異なってきます。オイルの酸化ではございませんのでご安心ください。
CBDオイルが結晶化したら?
Naturecanの高濃度オイルは、CBD純度がとても高いため、15℃以下になると結晶化の確立が上が
ってきます。オイルの結晶化を防ぐためには、25℃くらいの室温で、直射日光を避けて涼しい場所
での保管をお願いします。
しかし、CBDオイルが結晶化してしまった場合は、湯煎をお試しください。品質には全く影響はご
ざいません。
手順
・ボトルの中に水が入らないよう、 チャック付きの袋などの中に入れます。
・温かいお湯(50~60℃目安)に 30分ほど放置します。
・必要に応じて上記を繰り返してください。
通常、上記の方法でCBDの分離や結晶化が溶けていきますが、それでも結晶が溶けない場合は、お
湯の温度を少し上げてみたり、浸す時間を増やしてみたりしてください。
また、CBD成分が瓶の下部に沈澱していることがありますので、CBDオイル全体にCBD成分がいき
わたるよう、オイルをよく振ってから摂取するようお願いいたします。
濃度はどれをえらんだらいい?
毎日のCBD摂取量を最適化するのに大切なのは、適切なオイルの濃度を選択することではなく、1日あたりに摂取するCBDの適切な量を計算することです。
たとえば、5%CBDオイル2滴は10%CBDオイル1滴(約4 mgのCBD)と同じ量のCBDを含んでいます。したがって、10%オイルは5%オイルの2倍の濃度ですが、服用する5%オイルの滴数を2倍にするだけで、まったく同じ量のCBDを摂取することができます。
最適な摂取量を知りたい方は、CBDオイル摂取量計算機をご利用ください。
CBDオイルの賞味期限について
CBDオイルの賞味期限は通常2年となります。 賞味期限はボトルのボトルの底に *製造ロット *賞味期限BBD 月/年 という順番で明記しています。
CBDリキッド(デバイス)について
NaturecanのCBDリキッドのキャップは、お子様が簡単に開け閉めできないよう設計されたチャイルドプルーフ仕様となっています。 開けるときは上からグッと押しながら反時計回りに回して開け、閉める時も同様に上から押しながら時計回りに回してください。
リキッドの入れ場所の間違えやリキッドの入れ過ぎは、液漏れにつながる可能性があります。 また、横置きのまま長く保管される場合も、液漏れの原因になる事ががあります。使用しない時は、付属のシリコンキャップを付け、立てた状態での保管をお勧めします。
べイプは、リキッド(液体)を気化させた水蒸気を吸って楽しむのが特徴です。一口ずつゆっくりと吸い込んで、フレーバーの香りを味わいながら、ゆっくりと少しずつ吐き出すのがポイントです。
強く吸引したり、連続吸いをした場合には、吸い口の付近にリキッドが過剰に集まり、 気化が追いつかなくなります。その結果、蒸気になるはずのリキッドがそのまま漏れ出すことがあるので、ご注意ください。
リキッドは時間が経つと色が濃くなることがよくあります。 これは通常、香料が時間の経過と共に色を変えるためです。お体には特に影響はございませんので、安心してご使用ください。
CBDリキッドをカートリッジに入れたまま保管すると、酸化や温度・湿度の影響で風味や効能が低下する可能性があるほか、液漏れのリスクも高まるため、使用後はタンク内の液体を空にしていただくことをお勧めしております。
また、カートリッジにはリキッドを保管せず、使用直前に必要な量を注入していただくことで、より新鮮な状態でお楽しみいただけます。
非CBD製品について
非CBDサプリメントに含まれる商品は、ドーピング検査で陽性になるような成分は含まれておりませんので、ご安心くださいませ。
特に問題はありません。しかし、普段の食事で栄養バランスを整えていただいた上で、栄養補助としてご活用ください。
サプリメントは医薬品ではないので、飲むタイミングに明確な指定はなく、好きなタイミングで飲むことができます。
例えば、一日の目安量が3粒の場合は、朝・昼・晩に1粒ずつ飲むのもよいですし、3回に分けて摂取されても、一度で
3粒を摂取されても問題はございません。
摂取目安量を必ず守り、飲みやすいタイミングでお召し上がりください。
ビーガン商品については、サイトの右上にある検索バーに「ビーガン」と入力して検索していただければ、ビーガン対象商品の一覧が表示されます。ぜひお試しください。
注文について
1. 当社のウェブサイトでご希望の製品を見つけて、「カートに追加する」をクリック
2. 欲しい商品をすべてカートに追加したら、「カートを見る」をクリック
または、ページの右上にあるショッピング バッグのアイコンをクリック
3. 「チェックアウト」をクリックします。次に、連絡先の詳細と配送先住所を入力するよう求められます。
4. 入力が終わりましたら、ページ下部の「発送手続きへ進む」をクリック。ここで、配送先住所を確認し、配送方法を選択できます。クーポンコードをお持ちですか?デスクトップの場合は配送ページ、モバイルまたはタブレットの場合は支払いページの画面で入力してください。
5. 「支払いに進む」をクリックします。お持ちの方はクーポンコードを入力し、支払い方法と請求先住所を選択するよう求められます。
6. 「注文を完了する」をクリックし、支払いの詳細を入力してから、「確認」をクリックします。
原則ご注文確定後は、クーポンの適用を承る事はできません。クーポンの使用条件を満たしている場合は、次回のご注文でクーポンをご利用いただけます。
クーポンコードの割引は併用不可となっております。
配送料は6000円未満で500円、6000円以上で無料です。クーポン適用後の金額より算出されます。クーポン適用後の合計金額が6,000円未満の場合は、送料が発生します。
原則、ご購入手続き後のキャンセル、変更、同梱はお受けしておりません。ご注文の際は、お間違いがないよう十分にご注意ください。
複数注文割引をご利用いただく場合は、「セット商品」や「割引率が表示されている商品」をご選択ください。単品の商品を複数選択いただいても、割引は適用されませんのでご注意ください。
当オンラインストアでは、注文完了後に「ご注文内容の確認メール」と、お支払い確定後に「出荷段階に入りました」メールを自動送信していますが、メールが届かない場合があります。以下の理由が考えられます。
1. ドメイン指定受信・拒否設定
特に携帯メール(docomo/au/softbank)をご利用の場合、受信設定を確認し「@naturecan.com」を受信許可設定してください。
2. 迷惑メールフォルダ
メールが迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。受信設定を確認し、振り分けを防いでください。
3. なりすましメール拒否設定
「なりすましの疑い」と判断されて受信拒否される場合があります。拒否機能を無効にして再度確認してください。
4. 登録メールアドレスの確認
登録メールアドレスに誤りがないか、また以下のようなアドレスは変更を検討してください。
■「.」が連続している
■「.@」のようにアットマーク前に「.」がある
■ 特殊記号が含まれている
5. 受信容量オーバー
受信容量がオーバーしている場合、新しいメールが受信できません。容量に問題がないか確認してください。
詳しくはこちらをご確認ください。
クーポンについて
ネイチャーカンのマイルプログラムに関して、誠に勝手ではございますが、2024年8月22日にサービスを終了させて頂きます。
■ マイルサービス終了日:2024年8月22日 23:59
■ マイル使用終了日:2024年8月22日 23:59
期限を過ぎますと無効となりますのでお早めのご利用をお願い致します。
お持ちのマイルはネイチャーカンのアカウントにログイン>マイル会員ページからご確認頂けます。
チェックアウト時にクーポン入力ボックスよりご注文内容にご適用ください。クーポンの使い方の詳細はこちらからご確認いただけます。
通常クーポンの併用は承っておりません。一度につきおひとつまでのご利用をお願い致します。
原則ご注文確定後は、クーポンの適用を承る事はできません。クーポンは、使用条件を満たしている場合は、次回のご注文でクーポンをご利用いただけます。
クーポンの発行をご希望の場合は、Review IOシステムからお送りする招待メールを経由してレビューをご投稿ください。商品ページから直接投稿されたレビューにつきましては、クーポンが自動的に発行されませんのでご了承ください。
お支払い・決済について
原則、ご購入手続き後の決済方法の変更はお受けしておりません。ご注文の際は、お間違いがないよう十分にご注意ください。
NP後払いのお振込み用紙は、商品とは別に、株式会社ネットプロテクションズから1週間ほどでお届け予定です。商品には同梱されておりませんので、お振込み用紙の到着後、ご確認の上、お支払いをお願いいたします。
しかし10日を過ぎても請求書が届かない場合は、株式会社ネットプロテクションズへお問い合わせください。
請求書が届かない場合のお問い合わせはこちら(株式会社ネットプロテクションズのサイトへ移ります)
NP後払いの請求書は、株式会社ネットプロテクションズより発行されています。
請求書を紛失された場合や送付先の変更をご希望の場合は、株式会社ネットプロテクションズの専用フォームからお手続きをお願いいたします。
詳しい手順については、ネットプロテクションズの公式サイト内にある「よくある質問:請求書を再発行したい」をご確認ください。
お支払いにつきましては、㈱ネットプロテクションズによって管理されておりますので、弊社の方では確認ができなくなっております。
誠に申し訳ございませんが、NP後払いへご連絡をお願いします。
NP後払いサポートデスク
受付時間: 9:00 〜 18:00 (土日祝日は除く)
電話番号: 0570-077-015
お問い合わせフォーム
NP後払い決済では、下記のお取引が確認された場合、エラーが表示されることがあります。
① ご注文時にご登録いただいたお客様情報(電話番号や住所等)に不備がある
⓶ NP後払いの支払い前の合計が上限金額(55,000円(税込))を超えている
※複数の購入店でご購入いただいた場合も同様です。また、一部のご購入店ではお取引の上限金額が異なる場合もございます。
⓷ お支払期限日を超えて、お支払いが確認できていない取引がある
※お支払いされてから確認が取れるまで2~3営業日かかります。
その他の詳細につきましては弊社では分かりかねるため、NP後払い決済会社『(株)ネットプロテクションズ』へ、ご確認いただきますようお願い致します。
(株) ネットプロテクションズサポートデスク
受付時間 : 9:00~18:00 (土日祝日除く)
電話番号:0570-077-015
また、下記①〜③の決済方法もございますのでご検討ください。
①クレジットカード決済
②ソフトバンクまとめて支払い
③PayPay(オンライン決済)
エラーコード【E100059】は、ご入力された郵便番号と住所(都道府県および市区郡)が一致しない場合に発生します。再度、ご入力内容をご確認ください。
カード決済の際に、何らかの理由で決済を拒否される場合があります。 CBD製品ということで拒否される場合もあるようですが、 詳しい理由は分かりかねるため、カード会社へお問い合わせください。 エラーが出てしまい購入できない場合はNP後払い決済、もしくはPaypay支払をお選びください。
Naturecanでは、クレジットカードの3Dセキュア認証が必要となります。
3Dセキュアは、より安全にお買い物を行うために、クレジットカード会社が提供している本人認証サービスです。カード会社に登録されたパスワードが認証されない場合や、3Dセキュア画面で一定時間内に認証を通過しない場合には、ご注文が完了されません。
クレジットカードの決済エラーが続く場合には、ご利用のカード会社へ直接お問合せください。
カード決済時の本人確認の認識番号メールが届いていない場合は、お客様のお名前やメールアドレスが正しく登録されているか、迷惑メールフォルダーに入っていないかを
ご確認ください。
しかし、上記の方法でもメールが届いていない場合には、お手数ではございますが、ご利用カードのサポートチームまで直接お問い合わせいただきますよう、お願い申し
上げます。
配送について
配送料は6000円未満で500円、6000円以上で無料です。(クーポン適用後の金額より算出されます。)クーポン適用後の合計金額が6,000円未満の場合は、送料が発生します。
詳しくは、配送情報ページをご確認ください。
北海道・沖縄・離島部等、一部地域では、お届けまでに通常より4~5日多くお時間をいただいております。余裕を持った日付をご指定下さい。また、配達事情により、指定日・指定時間に配達できない場合もございます。予めご了承ください。
・ご注文後30分以内
注文完了メールのリンクより、お客様自身での配送先変更が可能です。
・決済完了30分以降~出荷準備開始前の変更
新しい配送先住所を必ず明記のうえ、なるべくお早めにカスタマーサポートまでご連絡ください。ただし、カスタマーサポートでの確認が出荷準備開始後となる場合、こちらでお届け先変更が承れない可能性がございます。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
・出荷準備段階~出荷後の変更
出荷準備段階、或いはお荷物の出荷後では、カスタマサポートでのお届け先変更が難しくなっております。以下の方法で変更手続きをお願い致します。
① クロネコメンバーズ登録済みの方: クロネコメンバーズよりお受取日時や場所の変更が可能です。
② クロネコメンバーズ未登録の方: 出荷準備段階に入りますと、Naturecanよりヤマト運輸の追跡番号と共にお知らせメールを配信いたします。こちらのメールに記入されている送り状番号をヤマト荷物問い合わせシステムに入力し、お届け先変更の手続きをお願いします。
ヤマト運輸荷物問い合わせシステムはこちらから
Naturecanではヤマト運輸に配送を委託しており、出荷後は下記のようなご要望を承る事ができません。
ご要望例)
置き配完了の電話またはメール連絡
・ポストへの投函
・受け渡し時の使い方説明
・受け取り日時の変更
出荷完了後は、ご注文の際に登録されたメールアドレスへ出荷連絡及び送り状番号を配信いたしますので、変更をご希望の場合は、送り状番号をご準備の上、ヤマト運輸へ直接ご依頼いただきますようお願いいたします。
また、確実に宅配ボックス内にお入れできるかどうかは配達ドライバーの判断となりますので、
お客様ご自身でもヤマト運輸へご連絡いただけますと幸いです。
会員登録・メルマガについて
ご注文後、またはアカウント登録後に通知メールが届かないという方は、以下をお試しください:
- 迷惑メールフィルターの設定をご確認ください
- 携帯メールアドレス(@ezweb.ne.jp、@docomo.ne.jp、@softbank.ne.jp、@ymobile.ne.jp 他 ) にはメール通知がブロックされてしまう恐れがありますので、携帯メール以外のアドレスに変更をお願いします。変更はカスタマーサポート(support-jp@naturecan.com)で承りますので、ご連絡ください。
- ご登録のメールアドレスにお間違いはございませんか?登録メールアドレスのご確認・変更はカスタマーサポートで承りますので、ご連絡ください。
パスワードの再設定方法は、以下の手順でお願いします。
- モバイルの場合は、画面左上の三本線からメニューを開いて、スクロールダウンして一番下のログインアイコンをクリック。デスクトップの場合は、弊社オンラインサイトの右上にある、人のアイコンをクリック。
- 「パスワードをお忘れですか?」をクリック
- 次画面にメールアドレスを記入して送信をクリック
- 記入したご自身のメールに届いた通知を開いて 新しいパスワードを設定して完了
- その後新しいパスワードでログインしてください
届いたメルマガから配信停止する場合配信を停止したいメルマガの配信停止は、メール下部の【配信停止】より停止手続きを行ってください。
または、こちらのリンクからメルマガの配信停止手続きを行ってください
引っ越し等で自宅住所が変更になった場合は、「アカウント>アカウント詳細」から新しい住所をご登録ください。
ログインができない主な原因として、以下の点が考えられます。
① 会員登録がまだ完了していない場合
会員登録は任意制となっております。ご購入後に自動で登録はされませんので、ご注意ください。会員登録を行っていただくことで、ログインが可能になります。会員登録はこちらからお手続きいただけます。
② Naturecan/Naturecan Fitnessアカウントの混同
NaturecanとNaturecan Fitnessは姉妹サイトですが、それぞれ独立したサイトとなっており、会員登録も各サイトで個別に行う必要がございます。お手数をおかけいたしますが、会員登録をご希望の場合は、各サイトで別途お手続きをお願いいたします。
③ メールアドレスの誤記入
ご注文時にメールアドレスのスペルミスや、メールドメインの違い(例:@gmail.com/@yahoo.comなど)がある可能性がございます。ログインできない場合には、再度、ご登録いただいたメールアドレスをご確認ください。