よくある質問
お客様からよくいただく質問をまとめました。
こちらで見つけられない場合にはカスタマーサポートまで直接お問合せください。
CBDの摂取量は人によって大きく異なるため、少量から始めて少しずつ摂取量を増やしましょう。
摂取開始量の目安はこちらの計算機を参考にしてみてください。
NaturecanのCBD オイルは、GMOフリーで自然に栽培されているヘンプを使用している為、収穫される季節や年によって、多少香りや色が異なってきます。オイルの酸化ではございませんのでご安心ください。
CBDオイルの賞味期限は通常1年となります。
消費期限はボトルのボトルの底に
*製造ロット
*消費期限BBD 月/年
という順番で明記しています。
CBDは元々クリスタルの為、ココナッツオイルで溶かして液体化しています。
しかし、稀にスポイドに残ってしまっていた分が、
油分と分離して結晶化する事がございます。
CBDオイルが結晶化してしまった場合には、湯煎をお試しください。品質には全く影響はございません。
手順
・ボトルの中に水が入らないよう、
チャック付きの袋などの中に入れます
・温かいお湯に
30分ほど放置します。
余熱でCBDの分離や結晶化が溶けていきます。
また、長期にわたり保管されている場合には、CBD成分が瓶の下部に沈澱していることがありますので、CBDオイル全体にCBD成分がいきわたるよう、オイルをよく振って
から摂取する事をお勧めします。
Naturecnanの多くの商品は、賞味期限の表記が英国式となっております。
例えば、09/06/23 と表記されている場合では、
日/月/西暦という順となり、賞味期限は2023年6月9日となります。
NaturecanのCBDリキッドのキャップは、お子様が簡単に開け閉めできないよう設計されたチャイルドプルーフ仕様となっています。
開けるときは上からグッと押しながら反時計回りに回して開け、閉める時も同様に上から押しながら時計回りに回してください。
Naturecanでは只今リキッド専用デバイスのお取り扱いが無いため、リキッドをご使用するには、別途ディバイスをご用意していただく必要があります。
抵抗値1オーム以上のコイルを使用する15ワット以下のデバイスであれば、問題なくNaturecanリキッドをご利用していただくことができますので、ご自由にお選びください。
リキッドは時間が経つと色が濃くなることがよくあります。
これは通常、香料が時間の経過と共に色を変えるためです。お体には特に影響はございませんので、安心してご使用ください。

ボトルラベルに消費期限の記載があります。こちらの写真では、08/06/23とあり、 消費期限は2023年 6月8日となります。
リップバームは原料に天然素材を使用しており、大変繊細で折れやすいです。その為、念のために1本多めにご用意させていただいております。
折れていても品質に問題はございませんので、繰り出し方を調整してご利用いただけます。
CBDやTHC以外のカンナビノイド成分であるCBGやCBNは、法律上決して違法ではございません。
しかしながらドーピング検査の結果が陽性となる場合もあるようです。ドーピング検査を受ける可能性がある場合は、お気を付けください。
18歳以下のお子様がCBDの摂取をする場合、かかりつけの医師にご相談をしていただいたり、ご自身の責任でご使用ください。
非CBDサプリメントに含まれる商品は、ドーピング検査で陽性になるような成分は含まれておりませんので、ご安心くださいませ。
お振込用紙は商品とは別に、商品到着から約1週間後に株式会社ネットプロテクションズより郵送されます。
このお振込用紙の到着後、請求額のご確認とお支払いの程、よろしくお願いいたします。
後払い決済を行っている株式会社ネットプロテクションズでの審査が通らなかった場合には、ご注文は自動的にキャンセルとなります。銀行振込かカード決済でのお支払い方法をお願いします。
カード決済の際に、何らかの理由で決済を拒否される場合があります。
CBD製品ということで拒否される場合もあるようですが、 詳しい理由は分かりかねるため、カード会社へお問い合わせください。
エラーが出てしまい購入できない場合はNP後払い決済、もしくはPaypay支払をお選びください。
通常クーポンの併用は承っておりません。一度につきおひとつまでのご利用をお願い致します。
ご注文完了後のクーポン適用は、カスタマーサポートまでご連絡をお願いします。クーポンの適用および、返金処理をいたします。
CBD商品は日本から海外への発送が非常に困難なため、残念ながら日本国外への発送及び、注文は承っておりません。
Naturecanでは、30か国以上の国でオンラインストアをオープンしていますので、該当する国、あるいは近隣国のサイトをご利用ください。
配送希望先および近隣国にストアが無い場合は、カスタマーサポートまでご連絡ください。
原則、ご購入手続き後のキャンセル、変更はお受けしておりません。ご注文の際は、お間違いがないよう十分にご注意ください。
メルマガの解除をご希望の場合は、こちらのリンク先にてご登録のメールアドレスをご入力いただき解除申請をお願いいたします。
ご注文後、またはアカウント登録後に通知メールが届かないという方は、以下をお試しください:
・迷惑メールフィルターの設定をご確認ください
・携帯メールアドレス(@ezweb.ne.jp、@docomo.ne.jp、@softbank.ne.jp、@ymobile.ne.jp 他 ) にはメール通知がブロックされてしまう恐れがありますので、携帯メール以外のアドレスに変更をお願いします。変更はカスタマーサポート(support-jp@naturecan.com)で承りますので、ご連絡ください。
・ご登録のメールアドレスにお間違いはございませんか?登録メールアドレスのご確認・変更はカスタマーサポートで承りますので、ご連絡ください。
パスワードの再設定方法は、以下の手順でお願いします。
1)弊社オンラインサイトの右上にある、人のアイコンをクリック
2)「パスワードをお忘れですか?」をクリック
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4)記入したご自身のメールに届いた通知を開いて
新しいパスワードを設定して完了
5)その後新しいパスワードでログインしてください
