CBDの副作用とは

what is cbd

CBDの副作用とは

近年ウェルネスの世界で注目を集めているCBDは2020年、急成長を遂げようとしています。より早いリカバリーを望むジムユーザー、自然に痛みを緩和したい人、そしてより良い睡眠を求めている人にとって、CBDの副作用を理解するのは大切なことです。

CBDとは何ですか?

大麻植物の完全非精神活性エキスであるカンナビジオール(CBD)は100以上の天然成分のうちの一つで、THCを100%除去するためにろ過されたものです。これによって、使用者はいわゆる「ハイ」になること無くCBDの効果を実感することができます。 

エンドカンナビノイドシステムは私たちの体内に存在し、幅広い認知及び生理的プロセスの調整を行なっています。非常に複雑なシステムですが、科学者たちはこれらの機能には気分、食欲。睡眠、そして痛みが含まれることを明らかにしています。つまり、エンドカンナビノイドシステムは体のバランスを保っているのです。

エンドカンナビノイドシステム内には、脳及び中枢神経系のカンナビノイド受容体のネットワークがあります。CBDやTHCのようなフィトカンナビノイド(大麻植物由来のカンナビノイド)もこれらの細胞に自然に付着し、様々な効果をもたらします。

つまり、CBDは完全に自然な製品であり、自然な方法で身体に作用します。これを考慮すると、どんなCBD製品を使用しても健康にメリットがあるということでしょうか?答えはノーです。品質と安全性に関して言えば、全てのCBD製品が平等に作られているわけではありません。


decorations

高品質を選ぶ

I

品質トラブルは、製品が製造される際にCBDが他のオイルやフィラー、弱い成分と混ぜられるときだけで無く、CBDを抽出する植物自体の品質が低い場合にも発生し得ます。これは、CBDチンキ剤、食用品、バームの場合も同様です。

管理機関による商品の厳しいガイドラインがないので、適切な点検なしに数多くの商品が市場に参入しているのが現状です。安全性を保ち、製品の健康上のメリットを確実に得るためにも、業界最高水準の保証する、信頼できるCBDブランドから購入することが重要です。

端的にいうと、製品についてしっかり学んでください。大胆なキャッチフレーズや根拠のないセールスポイントに惑わされるのでは無く、ラボによる認定の有無や、第三者機関による試験の詳細について注目してください。品質と安全性について確認することで、CBDを含む健康に関する製品を使うにあたって安心してご使用いただけます。


CBDの副作用

人体は複雑な機能やプロセスの集合体です。ですから、自然由来のものかどうかにかかわらず、何か新しいものを体内に取り入れる際には多様な副作用を引き起こす場合があります。しかしながら、それらの副作用が必ずしもネガティヴなものだとは限りません。

Jaraiらによる最近の研究で、CBDは血管弛緩を引き起こすことが明らかになりました。これは循環系の血管壁が弛緩し、血圧が低下する際に起こります。

高血圧に苦しんでいる場合にはこの効果は有り難いですが、血管弛緩は使用者の健康状態にかかわらず引き起こされますので、これはCBDの副作用と言えます。これはCBDを常用することで、静脈と静脈を弛緩させ、結果的に血流の促進につながることを意味します。この副作用は無害もはや有益なものであるにせよ、予め理解しておくことが大切です。

血管弛緩という主要な副作用のほかに、口の渇きや吐き気、下痢の報告もありますが、因果関係は未だ不明であり、低品質なCBD製品との関連が有力説です。繰り返しになりますが、製品についてよく知ることは身体へのトラブルを避ける上で必要不可欠です。

また、CBDをご使用いただく前に医師に相談されることをお勧めしております。きっとあなたの健康状態への理解をもとにベストなアドバイスをしてくれるでしょう。現在長期的に薬を服用されている際には特に重要です。CBDは、特定の処方薬の効果に影響を与えることがわかっているからです。



decorations

CBDは安全?

痛みの緩和への自然な代替手段からストレスや不安の問題に対するサポートしてまで、CBDの様々な健康における効果に関する詳細な研究が進行中です。CBDの長期ユーザーにおける副作用は未だ研究が進行中ですが、CBDは問題のある副作用は確認されておらず、毎日使用しても安全であると考えられています。認定済の成分リストと第三者機関によるテストの詳細を必ずチェックし、CBDの最大限の効果を実感してください。

【NaturecanのCBDオイルはこちら】

ソース:

  1. https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC3579247/
  2. https://www.healthline.com/nutrition/cbd-oil-benefits
  3. https://www.health.harvard.edu/blog/cannabidiol-cbd-what-we-know-and-what-we-dont-2018082414476


ネイチャーカン ブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む